お客様目線の業務プラン。最低限の手間、やりとりで、最大限の満足をお届けします。

消防設備の設置場所を確認する、申し込む、作業をビル内に告知する。
点検作業の実行までには、いくつもの面倒なステップがあります。
私たち日東防災は、そんなお客さまの負担を最小限に抑えるため、常に満足度の高い作業フローをご提案しています。

【お申し込みから作業終了まで】
お申込み
当ホームページ「申し込みフォーム」または「お電話」にてお受けしています。
ご契約
物件の都合や鍵の管理方法、連絡方法などを確認します。

事前ミーティング
■マンション・ビルの場合
作業日程や、点検項目を確認。入居者、テナントへの告知方法を決定します。

■事業所・工場の場合
作業日程や、点検項目を確認します。

※地域や管轄する消防署の指導、および建物の種類などよって、検査項目が若干異なります。

【作業案内の配布】
入居者・テナントに、弊社作成のチラシで告知します。

※場合によっては、お客様に告知していただく場合もございます。
保守点検作業
最新の防火対象物定期点検制度に準拠した点検を実施します。
報告書の作成
点検結果を、所定の報告書にまとめます。

【報告書の提出】
管轄の消防署へ報告書をお届けします。
※用途により1年に1回または3年に1回。

【お客さまに報告書をお届け】
消防署へ提出した報告書をお渡しします。
不具合改善のご提案
不具合を発見した場合、改善策と工事見積書をお渡しします。

【改修工事】
Finish

電話でのご相談・お申し込みをご希望の方03-3712-3759受付時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く ]

メールでのご相談・お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。